プチリフォームがしたい。

数年前、子どもが生まれることもあり家のリフォームをしました。キッチン、トイレ、浴室は完全にやり変えたり扉を付けたり。それなりにお金をかけてやったのでリフォーム後は快適さもアップして満足していたんですが、私も主人もそれで味を占めたのか、しばらくして他の色気も出てきてしまいました。
例えば床。まあ何のヘンテツも無いブラウンのフロアーです。これを可愛らしいホワイトやピンクやグリーンにして部屋を明るくしたいな♪とか、ウッドデッキが欲しいな♪とか。ようはあまり生活には関与しない部分をプチリフォームしたくなっちゃったのです(笑)。ほら、いつまでも同じ家って飽きるでしょ?マンネリ化するというか。私も主人も飽き性かつ凝り性なので仕方ないです(笑)
いろいろプチリフォームしたいけど、いきなりは資金的に厳しいので少しずつやることにしました。知人から良い職人さんを紹介してもらえたので、安心しておまかせすることができました。

こだわりにのプチリフォームに+1

関連キーワード

関連ページ

プチリフォームがしたい。
数年前、子どもが生まれることもあり家のリフォームをしました。キッチン、トイレ、浴室は完全にやり変えたり扉を付けたり。それなりにお金をかけてやったのでリフォーム後は快適さもアップして満足していたんですが、私も主人もそれで味を占めたのか、しばらくして他の色気も出てきてしまいました。例えば床。まあ何のヘンテツも無いブラウンのフロアーです。これを可愛らしいホワイトやピンクやグリーンにして部屋を明るくしたい
アンティークって素敵だわ。。。
まずリフォームしたのはフロアー。普通の茶色から、アンティークな色味の薄いブルーに変えました。色が明るくなったからか部屋自体が広く見えるようになって、しかもすごく可愛くて大満足!家具を全て運び出し&入れはかなり大変だったけど、頑張ってやったかいがありました。その一年後くらいにお願いしたのはウッドデッキ作成です。これは主人たっての希望でした。ここでのんびり読書したり、DIYしたいとかで。子ども達の遊び
不必要美が大事です。
その職人さんを見込んで、やらなくても誰も困らない本当にプチなリフォームをお願いしました。私の独断でwそれが、ドアノブです。部屋のドアノブ、機能は問題ありません。壊れてもないです。いたって普通。しかし!このいたって普通が妙に違和感あったんですよねー。ドア自体に似合ってない。なので、ここを変えてほしいとお願いしました。職人さんからテイストの好みなどいくつか質問されて、それに答えて。「パーツを探してみる